痛みを消すのはあなたの身体

大阪心斎橋のエルンテ整体院 院長 プロフィール画像

2016.04.13(水)

当院にお越しの方は皆さん何がしかの不調や痛みを抱えています。

ご来院された際にも、目的を伺います。

一番多いのは「この辛さをなんとかしたい」あたりです。

カルテ

お気持ちをよく分かります。

ただ、痛みを取ることだけに意識を持っていると、あなた自身が痛みに囚われてしまいます。

痛みに囚われてしまうとなぜ良くないのでしょうか・・・


痛みが引かない恐れや不安から、身体への刺激を欲してしまうことがあります。そうすると過剰刺激を加えてしまい快復がスムーズに進まなくなるのです。

また痛みを意識し過ぎると、痛みが消えにくくなります。脳が痛みを記憶として固定してしまうからです

なので、当院では痛みよりも身体の歪みをまず整えることを優先します。痛みは身体内部が治癒して回復してくると自然と無くなっていくからです。

また痛みがきつい場合は食生活などその他の影響を見ていくことも必要になります。精製糖が多く含まれる食物を普段から摂取していると、痛みが消えにくいというケースも多々あるからです。

痛みが消えていくのは、あなたの身体の仕事です。痛みよりも根本の歪みに目を向け、それが出来るだけきれいに整うようにして普段から労わってあげて下さいね。



〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 小寺ビル2F
電話:06-6245-3267
地図や道順はこちらから
健康や身体、整体に関するご相談は、エルンテ整体院にお任せ下さい!

当院は民間療法の整体院です。医療機関ではありませんので診断・治療行為は一切行いません。
またサイト内の体験談や感想は個人の体験・感想であり、すべての人に施術効果を保証するものではありません。



このページの先頭へ