歩くことがこんなに楽しいなんて!

大阪心斎橋のエルンテ整体院 院長 プロフィール画像

2015.11.29(日)

おかげさまで、当院ではご家族の方をご紹介して下さることも増えております。

先日、この春四国から4日集中して通院されたHさんが再びご来院して下さいました!
当院のクライアントさんのお母様(70代)です。


元々は歩行の支障から膝の痛みが強くなってきて、次第に全身あちこ不調が増えて、出歩くことに恐怖を感じるようになっていました。

歩く

しかし4日連続で通院して劇的に良くなっていきました。

1日経つごとに歩く動作がみるみる改善!何よりHさんご本人の目の輝きが増え表情が生き生きとし、笑顔が増えて動きが力強くなったことが印象深く、記憶に強く残っています。


「当院にいらっしゃる前は、外を出歩くこともしたくなかった。」
「杖を持たないと怖い。」
「出歩くことでこけたら骨が折れてしまうのではないだろうか。」
「怖れや不安、心配でいっぱいでした・・・」

そんな心の内を正直に話して下さいました。


しかし今では、あれだけ怖がっていた散歩や歩くこと自体がとても楽しいそうで
「こんなに歩くことが楽しいとは思ってなかったです!」
と、また当時のようにキラキラと目を輝かせて、ご自分の感動と私への感謝を何度も伝えて下さいました。

今回は手を挙げる動作が辛いという訴えでしたが、それもあっという間に改善し、後はHさんのお話を楽しく訊かせて頂きました。

この仕事をやってきて、本当に自分は幸せ者だなと実感した次第です。



〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 小寺ビル2F
電話:06-6245-3267
地図や道順はこちらから
健康や身体、整体に関するご相談は、エルンテ整体院にお任せ下さい!

当院は民間療法の整体院です。医療機関ではありませんので診断・治療行為は一切行いません。
またサイト内の体験談や感想は個人の体験・感想であり、すべての人に施術効果を保証するものではありません。



このページの先頭へ